花火大会

金沢 曇り、いくぶん涼しいのですが、今日から8月で、また30℃を超える予報で、夏ばてになりそうです(笑)

毎年恒例の花火大会(北國新聞社主催)で、7月末の土曜日に、金沢市大豆田本町(まめだほんまち)の犀川緑地周辺で行われました。1万2千発の花火が打ち上げられますが、自宅から見学できます。来週は中日新聞主催で行われます。


花火の手前が新幹線の高架で、3枚目で、通過中の新幹線が写ってます。毎年奇麗に撮るつもりで、今年は三脚も持ち出し撮影しましたが、花火は難しいです(笑)


おまけ画像は、画角1:1で撮影したものです。

【撮影場所 自宅:2016年07月30日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村