2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

金沢 雲、午後から天候が崩れる予報ですが、まだもってます。今年もいろいろありましたが、終わろうとしてます。たくさんの方に★やコメントを頂、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。と言う事で今年最後の記事は「ぷち」です(笑)日曜日…

星乃珈琲店

金沢 雨、今日まで仕事で明日からは年末年始の休暇です。あいにく天候は荒れ模様で今も雨が時おり強く降ってます。今年も残すところあとわずか、何とか毎日のUPが出来そうです(笑)今年行きたい所でいけませんでした。夏過ぎに出店されたと思いますが、い…

師走

金沢 雨、師走になり何かと忙しく、今日も仕事で遅く帰宅しましたが、なんとか年賀状が完成しました(笑) 明日も仕事です(涙)週末はいい天気でした。年末年始は荒れそうですが、来年はいい年になればいいと思ってます。週末に撮ったいろいろな師走風景で…

スシロー

金沢 晴れ、久々のいい天気です。ただ、愛機にゴミが入ったみたいでちいさな影が映りこむようになり(涙)です。昨日は実家に帰ってきて簡単な正月準備をすませ、今日は野田山にある父の墓へ今年最後の墓参に行ってきました。その帰りに「スシロー」により一…

くるまってます

金沢 晴れ、今日も珠洲に帰ってきました。金沢より向こうが雪が残っており、行くときは慎重な運転になりましたが、帰りは解けており、無事帰宅できました。「ネタ」を仕入れる予定でしたが、病院が長引き、遅くなり仕入れることが出来ませんでした。こんな時…

2014年ピックUP【12月】

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)金沢 雨、年の瀬も近づいてきたのですが、進行中の案件が急展開し、忙しくなり、年末年始の休みも少なくなりそうです(涙)、さらに「ネタ」不足もいよいよ大きな壁となり、年を越せるかが一番の…

2014年ピックUP【11月】

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)金沢 雪、天気予報どおり雪です。あいも変わらず、年末の忙しさが続き「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年11月にUPしたものを月別にピックアップし再編集しました(笑)とりあえず、犀川…

イルミネーション

金沢 雨、ここんとこ「ねた」不足で2014年を振り返ったものばかりでしたが、やっと仕入れてきました。通勤で通る道路にきれに輝いていた「イルミネーション」で、撮ろうと思っているのですが、冬型の天候が続き、撮れませんでしたが、昨日撮影しました。昨日…

2014年ピックUP【10月】

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)金沢 晴れ、久々の青空が見れました。年末へ向け冬型の天候が続きそうで、「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年10月にUPしたものを再編集しました。最後の追い込みですが「ネタ」が見つか…

2014年ピックUP【9月】

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)金沢 雨、休み明けは寒い一日でした、明日は少しあたたくなりそうです。「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年9月にUPしたものを月別にピックアップし再編集しました。昨日に続き「ぷち」登…

2014年ピックUP

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)金沢 雨、いつも「ネタ」が無いときに助けられる 「ぷち」です。2014年に「うちのわんこ」でUPしたものをピックアップし再編集しました(笑) 寒いのが大好きで、今年で14歳とわ思えないぐらい…

2014年ピックUP【8月】

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)金沢 雨、またもや雨の週末です。「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年8月にUPしたもの再編集しましたが、年内にネタ切れになりそうで、明日は何か仕入れる予定です(笑)北国街道は、江戸…

2014年ピックUP【7月】

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)金沢 晴れ、貸家の忘年会でUPが遅れました(笑)「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年7月にUPしたものを月別にピックアップし再編集しました(笑)写真は「HATOBUS」(東京駅丸の内南口(1…

2014年ピックUP【6月】

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)金沢 晴れ、風は強いく冷え込んでますが、ひとまず雪の心配はなくなりましたが、案件が目白押しで、仕事が心配になってきました(笑)「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年6月にUPしたもの…

2014年ピックUP【5月】

金沢 雪、想定されたほど、金沢市内は降ってませんが、それでも外は雪景色です。今日は緊急スクランブルで現場のお手伝いをしてきました。寒い中いろいろと勉強になりました(笑)「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年5月にUPしたものを月別にピック…

2014年ピックUP【4月】

金沢 曇り、日中は風と雨の大荒れです。今も風が強く、明日の昼過ぎから大雪の予報です。4月は、当然桜ネタで、今シーズンは仕事が忙しく、充分ではなかったのですが、秋は「ジュウガツサクラ」をいろいろ見つけられ大満足でした。「ネタ」不足から、師走と…

2014年ピックUP【3月】

金沢 晴れ、朝は少し雪が残っていたのですが、帰宅時は幹線道路ではほとんど見られませんでした。ただ除雪が出来てない家の周りは残ってます。選挙も終わり、今年も後わずかですが、案件がめじろおしで、いそがしくなってきました。「ネタ」不足から、師走と…

2014年ピックUP【2月】

金沢 曇り、昨晩に雪が降ったみたいで、うっすらと雪景色の寒い朝です。買い物前に選挙に行く、買い物のあと家出で、2014年ピックUPの「ネタ」12月まで整理しました(笑)今年2月に乗り換えた車には「オートクルー】が着いており、実家に帰るとき(片道130…

2014年ピックUP【1月】

金沢 雨、心配された雪は先週程積もらず、ホットしていますが、風が強く被害が出ているところがありました。今年も後2週間となり、一年を振り返り、過去記事です。ほんとうは、「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年にUPしたものを月別にピックアップ…

カツカレーうどん

金沢 雨、夜から雪の予報でしたが、まだ小雨です。先週は思った以上の積雪となりスリップ事故が多発しました。先週の雪は解けたのですが、今週はどうなるか心配しています。「ポタリング」は予想通り、冬眠しており、ネタが切れ、明日からのUPをどうしよう…

能登半島冬景色

金沢 雨、週末から来週は、雪の予報でネタ不足に陥りそうです(笑)先週の金曜日の午後から降り出した雪は、湿気の多い重たい雪でした。土曜日に実家に帰る途中にスリップによる事故をたくさん見ました。家の横の街路樹は重みで倒木しました。今週末もふただ…

にしかね

金沢 晴れ、今日は晴れていたのですが、寒い一日でした。忙しいかった提案書造りも明日の商談に間に合いそうですが、別件がたくさん発生しました(笑)営業所の担当者が資料作りの為、福井から来ており、安くおいしい店の情報を集めていたら、同僚から「にし…

キャンペーン

金沢 曇り、朝は小雨で、雪もすっかり解けましたが、仕事が忙しく帰宅が遅くなってます(笑)DOPPELGANGER 自転車製品に関するレビューを投稿するともれなく、ドッペルギャンガーオリジナルグッズをプレゼント!"価格比較サイト" "twitter" "ブログ" "Youtub…

能登牛

金沢 雪、マンションの横の路地で雪の影響で倒木でしたが、帰宅時は奇麗になっており、すばやい対応で感謝です。仕事は提案書の追い込みで、今日も遅くなりましたが、見通しが立ちホットしてます。近所のスーパーで「能登牛」のローストビーフが売っており、…

クラシックサンド

金沢 曇り、金曜日の昼過ぎから、降った雪も今日は降らなかったのですが、幹線道路へ出るまでの細い道は雪が残っており、明日が心配です。今日は遅めの出勤でしたが、帰りも遅くなり今UPです(笑)久々のケンタッキーです。「クラシックサンド」でチキンを…

最後の紅葉

金沢 雪、今日もいろいろな手続きがあり、雪の中を帰省してきました。昨晩から雪は重たい感じの雪で、道中の木々が重さで、枝が折れているを見ました。冬桜の木も折れており、かわいそうでした。また道路でもスリップによる事故と思われる車が路肩にほうちさ…

東茶屋街

金沢 雪、午前中は晴れていたのですが、午後からは予報通り雪となりました。明日は実家に帰る予定で、今日冬用タイヤに交換しラッキーでした。やはり「ポタリング」は冬眠となりそうです(笑)日曜日に、朝から「城下町」を愛車(DOPPELGANGER”211 assault p…

サツキ咲く

金沢 雨、冬の天候が続いてます。今週末は休み取れず、ネタの不足に陥りそうですが、先週に撮りだめしたネタが続きます(笑)ウィキペディアによると、旧暦の5月 (皐月) の頃に一斉に咲き揃うところからその名が付いたと言われるそうですが、咲いてました。…

主計町

金沢 雨、山沿いでは雪が結構降ったみたいですが、市内では風が強く、霰が降りました。いよいよ冬将軍の到来で「ポタリング」は冬眠になるかも知れません(笑)日曜日が冬の晴れまで、晴れると予報で、朝から「城下町」を愛車(DOPPELGANGER”211 assault pac…

城下町を走る

金沢 雨、風が強く、時おり霰と大荒れの天気です。日曜日が冬の晴れまで、晴れると予報で、朝から「城下町」を愛車(DOPPELGANGER”211 assault pack”)で走りました。まずは金沢駅の「鼓門」から安江商店街を抜け浅野川、主計町、浅野川、東茶屋街、石川門、…