2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丘陵公園 紅葉(前編)

金沢 晴れ、今日は早朝から「ポタリング」で金沢を走りました。暖かな気候で最高でしたが、たくさん撮った写真の整理が大変です(笑)先週の三連休は日曜日しか休みが取れませんでしたが、「大乗寺丘陵公園」に行ってきました。新聞で秋に咲く「ジュウガツザ…

金沢ベイ

金沢 曇り、きょうは、母を病院に連れて行く日で、雨の中能登へ行って来ました。またもや道路沿いの「冬桜」を見つけました(笑)たまに行くSCですが、今回安く購入できるものがあり、先週の日曜日に行ってきました。開業際(2007年11月22日開業)との事で…

峡谷を走る(後編)

金沢 晴れ、昨日は冬の足音と書いたのですが、あったかい一日でした。今年の長期予報は暖冬との事で、雪が降らなければ「ポタリング」が楽しめます。先週はいろいろろと諸事情があり、乗れませんでしたが、日曜日は晴れの予報で、今からどこへ行くか思案中で…

峡谷を走る(前編)

金沢 晴れ、今日はいい天気でした。紅葉も終盤にさしかかり、冬の足音が聞こえてきました(笑)今日は、先々週の日曜日にいった「ポタリング」総集編です。はてなブログで「能登見聞録」を開始しました、ご訪問をお待ちしてます。手取キャニオンロードは堤防…

予防?

金沢 雨、一日中雨でした。ショッピングへ行くと早くもクリスマスの飾りつけ多くなって来てます。そこでイラストはここ数年つかっているクリスマスバージョンです(笑)春と秋の予防接種で、「ぷち」は注射のとき、大暴れするので、今回はヘッドカバーで予防…

ソース・コロ・カツ

金沢 晴れ、午前中は雨だったのですが、帰宅する頃は晴れてきました。手取キャニオンロードばっかりの記事でしたが、ここで一息、「サラメシ」です(笑)三連休は土曜日=仕事、日曜日=休み、月曜日=仕事と言うことで豪華三本立てです。土曜日は久々の「チ…

弘法池

金沢 曇り、世間では連休最終日ですが、今日から仕事でした。社内の打ち合わせで福井に行ってきましたが、北陸道の紅葉が見事で、いいドライブできました(笑)はてなブログで「能登見聞録」を開始しました、ご訪問をお待ちしてます。にほんブログ村サイクリ…

いこいの森

金沢 晴れ、昨晩の地震で、携帯電話がいきなり緊急速報が鳴り出し、音でびっくりしました。幸いにも金沢はそんなにゆれなかったのですが、被害に会われた方にお見舞い申し上げます。朝起きたときは雨が降っており、今日は行楽できないかと思いましたが、7時…

綿ヶ滝

金沢 晴れ、昨日は帰郷し、今日は仕事でしたが、あまりにもいい天気で身が入りませんでした(笑)はてなブログで「能登見聞録」を開始しました、ご訪問をお待ちしてます。水しぶきが落下する様が、綿が舞っているように見えるとのことからその名がついたそう…

手取峡谷紅葉

金沢 晴れ、今日は平日でしたが、帰郷して、母の介護です。いい天気で、道中紅葉を楽しみました(笑)手取キャニオンロードへ行った理由の一つに、小回りの利く自転車(「DOPPELGANGER”211 assault pack”」)で紅葉を楽しめると思い、最初にこのコースを選び…

金名橋

金沢 晴れ、今日もいい天気でした。週末に向かって天気予報が気なる日です。晴れれば「ポタリング」の予定です(笑)DOPPELGANGER”211 assault pack”の「ポタリング」はいろいろ発見させてくれます。スタートしてすぐに到着した自転車橋です。この橋は「御影…

金名線

金沢 晴れ、「DOPPELGANGER”211 assault pack”」をネットで購入し、いろいろ走り回ってます。折りたたみなので、車にヒョイと積み込み、あっちこっち機動力を活かし「ネタ」の収集です(笑)手取キャニオンロードは金名線の廃線利用された自転車道で、休憩所…

キャニオンロード

金沢 晴れ、めっきり寒くなりましたが、いい天気でした。今日からは日曜日行った「ポタリング」の記事で、紅葉を満喫でき、大満足です(笑)石川県には五つの大きなサイクリングロードがあり(「いしかわのサイクリングロード」)、最初はこの季節紅葉が奇麗…

大人の贅沢サンド

金沢 雨、今日は雨となり、いよいよ冬将軍ががんばりだしました。明日から「手取りキャニオンロード」の「ポタリング」記事UPの予定です(笑)「イベリコ豚の黒カルビ〜厚切りオニオンソテー添え〜」スペイン産イベリコ豚のバラ肉と厚切りオニオンがベスト…

にし茶屋街

金沢 晴れ、今日は曇り/晴れの予報で、朝から「ポタリング」に出かけました。車に愛車「DOPPELGANGER”211 assault pack”」を積み込み、「手取りキャニオンロード」を走ってきました。片道約17kmの距離で、手取りの紅葉を楽しみました。来週にUPします(笑…

武家屋敷

金沢 曇り、午前中は雨で、ごごから時おり小雨です。さすがに「ポタリング」は中止で、買い物一日でした。11月7日に解禁された、香箱も値段が落ち着き、購入し今夜は豪華寄せ鍋でした(笑)金沢をまるごと「走る!」愛車「DOPPELGANGER”211 assault pack”」…

とんかつマックバーガー

金沢 雨、日中は時おり、雲の合間に青空もみえたのですが、寒い一日で、夕方からは落雷とともにヒョウがふる荒れた天気でした。明日も雨が残る予報ですが、日曜日は晴れそうで、自転車に乗れそうです(笑)日本マクドナルドの業績悪化が連日ニュースとなって…

北陸道秋景色

金沢 雨、風が強く、霰交じりの荒れた天気でした。昨晩は雷がすごく、「ぷち」が大暴れしました(笑) 日曜日には持ち直すとの事ですが、いよいよ冬将軍がやってきました。先週の金曜日は、商談で彦根まで行ってきました。晴天で道中は紅葉が奇麗でした。S…

石川さんかふぇ

金沢 雨、予報通りの天気です。週末にかけても悪く、予報が外れることを祈ってます。いつの間にか「石川さんかふぇ」が出来てました。以前紹介した石川さん焼もメニューにあり、「石川さんラテ」やショップ限定商品などがあるそうで、今度はゆっくり自転車で…

紅葉を走る

金沢 晴れ、またもや週末は天気が崩れる予報で、11月に入ってからは雨や曇りばっかりです。愛車の調整もなんとか終わり、自動車に積んで、遠出しよと計画を立ててるのですが、持ち直してくれることを祈ってます(笑)金沢をまるごと「走る!」のキャッチフレ…

金沢城下町市民マラソン

金沢 晴れ、昨日と打って変わっていい天気でした。最近の週末は曇りや雨です。今週末はすっきり晴れてほしいです。金沢をまるごと「走る!」のキャッチフレーズで来年予定されている「金沢マラソン」のぷれ大会(金沢城下町市民マラソン)」がありました。メ…

ヤマモミジ

金沢 雨、午前中は曇りで昼前から雨の陽報で、朝から「ポタリング」してきました。「金沢城下町市民マラソン」が丁度行われてました。愛車(DOPPELGANGER 211 assault pack)の機動力は抜群で、「ネタ」をたくさん仕入れてきました(笑)またもや金沢への帰…

夕暮れ

金沢 曇り、午前中はいい天気でしたが昼前から曇ってきました。明日も雨の予報です。珠洲に里帰りし、母の身の回りを確認し、急いで帰って、夕暮れに「ポタリング」(DOPPELGANGER 211 assault pack)デビューです(笑)とりあえず、犀川大橋までいって来ま…

プロテクター

金沢 晴れ、今日は商談で彦根まで行ってきました。最高のドライブ日和で、途中途中、きれいな紅葉を見ることが出来たのですが、高速道路なので、止めて撮影できなく残念です(笑)今週まつこそデビュー予定です。デビューの前に(DOPPELGANGER 211 assault p…

フレッシュバーガー

金沢 小雨、昨日と打って変わって、朝から雨でした。週末はまづまづの予報で、持ち直してくれると信じてます(笑)はじめていきました。今回食べた「ベーコンオムレツバーガー」と「フレッシュネスバーガー」はバンズにかぼちゃが練りこんであり、なかなかい…

カレーカツ丼

金沢 晴れ、昨日に続きいい天気でした。台風もそれたみたいで、週末が楽しみです(笑)かつ屋の「カレーカツ丼」が大好きです。期間限定のメニューで早速食べてきました(笑) 【撮影場所 新神田店 撮影日:2014年11月01日 DMC-TZ30】【ウィキペディア引用】…

カレンダー

金沢 晴れ、日が当たるところはポカポカして気持ち一日でした。地方局TVで「ふるさとCM大賞」をやっており、石川県の市町村のCMで、毎年楽しみに見てます。「ぷち」が着てから、毎年バセットハウンドのカレンダーを今年も買ってきました。わがまま気ま…

獅子殺し

金沢 曇り、似中は雨が降ったりやんだりでしたが、夕方からは晴れてきました。と書いたいたら雨音です。週末にかけての台風20号の影響が心配です。雨の日曜日で、いろいろなデータを整理しました。10月初旬に行った「ほうらい祭り」で撮った獅子舞の動画をYo…

211アサルトパック

金沢 雨、早めに買い物を済ませ、自転車デビューの予定でしたが、帰る途中から雨になり、デビューは延期されました。八王子で通勤に小径車(自転車)を使い、いろいろな便利さを感じました。特に(笑)車へ折りたたみ簡単に乗せられ、街中の駐車場がないとこ…

ミリスタ

金沢 曇り、お昼前から雨が上がったのですが、買い物と家でのんびりすごした休みでした。自転車は順調に調整中です。明日晴れたらデビューかも知れません(笑)プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の石川ミリオンスタ…