[ヒトカタケ]能登牛甘みコロッケ

金沢 晴れ、今日は美川の「おかえり祭り」を見てきました。台車(だいくるま)が神社前に並んでおり、ゆっくり見れました。

実家から金沢に帰る途中に寄りました。「能登牛甘みコロッケ」の乗ったカレーです。カレーは普通な味ですが、能登牛のコロッケがいけます。SAではコロッケ単品で買えます(笑)


能登牛銘柄推進協議会引用】「能登牛とは?」
 石川県内の肉用牛関係団体で構成した「能登牛銘柄推進協議会」が、県内で飼育されている黒毛和種(毛色が一面に黒又はこげ茶色)の肉牛の中で、全国同一の基準で格付けされた肉質、肉色などの優れたものを「能登牛」と認定しています。

 


【撮影場所 別所岳SA:2016年05月14日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村