奥卯辰山のびのび交流館「とんぼテラス」

金沢 曇り、一日中、曇り予報です。 

目的は、十月桜を見に行ったのですが、奥卯辰山のびのび交流館「とんぼテラス」が出来てました。2018年4月に移転リニューアルした「新公園センター」が入っているそうです。

建物の木材は能登ヒバなど全て石川県産の木材を使用していて、優しい香りのする室内でした(笑)

クマに注意!

【撮影場所 奥卯辰山健民公園:2018年10月13日 OLYMPUS E-PL6】

【奥卯辰山健民公園公式HP引用】「奥卯辰山のびのび交流館とんぼテラス」木造平屋建て、延床面積役970平方メートルで、能登ヒバなどの県産材をふんだんに活用し、屋根部分に金沢もてなしドームのような立体トラス構造を採用、柱のない広い休憩スペースが誕生しました。屋外にはウッドデッキやベンチテラスなどを設け、屋内には更衣室や哺乳室も備えています。

kanazawa.hatenablog.com

kanazawa10no3.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング