お旅まつり「カブッキーと石川さん」

金沢 雨、雨の中「能登峨山キリシマ」展示即売会へ行き、3株購入しました。来年が楽しみです。来週に写真をUPします。

小松市イメージキャラクターの「カブッキー」と石川TVキャラクター「石川さん」並んでました(笑)

【撮影場所 小松市:2018年05月12日 OLYMPUS E-PL6】

【小松市HP引用】小松市制70周年を記念して、小松市イメージキャラクターとして誕生しました。小松市のキャッチコピー「いよっ小松~勧進帳のふるさと~」をもとに、歌舞伎「勧進帳」に登場する「弁慶」をテーマとして、市内のデザイナーからデザインを募集して決定しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング