ゴールドカレー

八王子 曇り、今日は市川までルーターの設定に行ってきました。

八王子へ向かう日の昼食は、金沢カレーとなり、「ゴールドカレー」へ行くことになりました。道中たぶん初めてと思っていたのですが、カンバンを見たらどこかで見たマークでブログを調べたら昨年の3月に行ってました。いろいろ回ってます(笑)

【撮影場所 ゴールドカレー本店 撮影日:2014年7月15日 DMC-TZ30】

おまけ写真は日曜日に食べたマック期間限定「ハバネロトマト」

【撮影場所 マクドナルド 撮影日:2014年7月13日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】 金沢カレー(かなざわカレー)とは、主に金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で供される独自の特徴を持ったカレーライスを言う。
代表する店の多くは既に30年以上の歴史があるが、そのカレーに「金沢カレー」の名称が付されるようになったのは非常に新しい。各店とも地元での営業が中心で、金沢カレーのような名称は使われていなかったが、形としては地元では古くから定着している。

代表的なお店 
インデアンカレー (金沢市)
カレーの市民アルバ小松市
カレーのチャンピオン野々市市
●カレーハウス・ターバン(金沢市
●キッチン・ユキ(白山市
ゴーゴーカレー金沢市
●ゴールドカレー(金沢市