カレー連発

金沢 晴れ、先週の土曜日は仕事で、今日はその代休です。ゆっくり買い物、「ぷち」の予防注射といろいろ用事を済ませ、家でのんびりしています(笑)

先週は、出先での仕事が多く、外食ウイークでした。おなじみ「金沢カレー」の連発で、久しぶりのゴーゴーカレーで、大好きな季節限定品「月見カツカレー」をゲットしました(笑)

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言います。ちなみに、ご馳走は「ゴッツォー」と言います(笑)


【撮影場所 金沢市:2015年11月11日 DMC-TZ30】

翌日は「チャンカレー」です(笑)


【撮影場所 金沢市:2015年11月12日 DMC-TZ30】
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ