カレーパン

金沢 曇り、毎週土曜日は能登へ帰省の日で、出るときは雨でしたが、途中から晴れになってました。いつものように帰り道でいろいろ寄り道し、ネタ仕入れてきました(笑)

スーパーで買い物をしているとご当地のカレーを含んだ「カレーパン」が、売り場で何種類か以上が並んで陳列されており、つい写真撮っちゃいました。ゴーゴーカレーさんはラーメンなどいろいろやってくれます。(笑)


【撮影場所 金沢市:2015年08月23日 DMC-TZ30】

今日も追加の調査してきました(笑)



【撮影場所 金沢市:2015年08月29日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウィキペディア引用】決まった定義があるわけではないが、ほとんどの市販製品は衣を付けて揚げもしくは焼いて提供される。揚げたものはカレードーナツとも呼ばれる。内部に入ったカレーはキーマカレーを具としたものもある。カレーライスのものよりは汁気がなく、垂れない工夫がされている。
人気のある惣菜パンであり、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで大手メーカーの製品が販売される他、市中のパン屋の名物商品となっている場合も多い。