肉そば

金沢 晴れ、勤労感謝の日でしたが、仕事してました。予報は曇りでしたが、晴れの行楽日和でした(笑)

先々週は出先での仕事が多く、外食ウイークで、「肉そば」けいすけへ行ってきました。カレーなどが続きましので、あっさり系の塩味で、煮卵を追加で、スープはあっさりでしたが、具はこってりです(笑)

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言います。ちなみに、ご馳走は「ゴッツォー」と言います(笑)



【撮影場所:白山市 撮影日:2015年11月14日 DMC-TZ30】

おまけ写真は、何かと話題の多い「金沢マラソン」から未UP編で、直接は関係ないのですが沿道の店舗さんのれんです(笑)


【撮影場所:金沢市 撮影日:2015年11月15日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ