皇居外苑

金沢 晴れ、帰ってきました。道中は少し雨にあいましたが、晴れ間の中のドライブとなりました。道中いろいろ寄り、快適な一日でした(笑)

写真は「HATOBUS」ツアーの出発まで時間があり、「丸の内」から「皇居外苑」まで足を伸ばし、ねた探しです(笑)


楠正成像の歩道で、前日降った雨の水溜りで「すずめ」が水浴びしてました
楠正成像
二重橋

 


【撮影場所 皇居外苑 撮影日:2014年7月6日 DMC-TZ30】

ウィキペディア引用】皇居外苑は厳密には1969年(昭和44年)に開園した北の丸地区(北の丸公園)と皇居前広場皇居外苑地区、それに皇居の周り濠に沿った皇居外周地区を総括的に指すが、通常は皇居前広場を中心とした地区を指す(本項ではこれを扱う)。都市計画法第11条(都市施設)に基づく名称は、北の丸公園日比谷公園と合わせて「東京都市計画公園第5・8・23号中央公園」である。広大な広場のほかに、桜田門二重橋といった日本を代表する歴史的にも貴重な建築物を見ることが出来る。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村