丸の内

八王子 曇り、今日で出張は終わりで、引継を完了しました。いろいろありましたが、出張中最後の休み「HATOBUS」ツアーが一番の思い出となりました。

「HATOBUS」ツアーの出発まで時間があり、「丸の内」をねた探しにうろつきました(笑)


【撮影場所 丸の内 撮影日:2014年7月6日 DMC-TZ30】


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】皇居外苑と東京駅に挟まれた地区で、東京駅を中心に、北に隣接する大手町と共にオフィス街として発展している。丸の内ビルディング新丸の内ビルディング三菱東京UFJ銀行本店ビル、郵船ビルなどの大手銀行や大企業のビルが建ち並び、日本の金融・経済の中心地の一つとなっている。歴史的な経緯から三菱グループの本社が集中し、「三菱村」とも呼ばれる。
丸の内二丁目の明治安田生命保険相互会社本社本館(明治生命館)は国の重要文化財に指定されている。