車窓から

金沢 晴れ、台風の影響で猛暑が続いてます。夕方の帰宅時、激しい稲妻で山沿いは雨のようですが、ぽつりともこず、蒸し暑い夜です。

写真は「HATOBUS」(東京駅丸の内南口(11:40発)東京ドーム(試合前の巨人軍ベンチの見学ができます。約10分)3塁側内野指定席での観戦※東京ドームにて入場解散)ツアーの出発です。出発直前の東京駅風景といよいよツアー出発で車窓からの写真です。と言ってもあっという間にドーム到着です(笑)


【撮影場所 東京駅 撮影日:2014年7月6日 DMC-TZ30】

ウィキペディア引用】1948年8月、新日本観光株式会社として設立され、1949年3月に東京都から遊覧バス事業を譲渡された。現在の社名に改称されたのは1963年。その後数回にわたり東京都が出資し、現在、はとバスの資本金の37.9%を東京都が出資している。本社は東京都大田区平和島5丁目4-1。

運輸業である定期観光バス事業・貸切観光バス事業と、旅行業である企画バスツアー事業を主力事業とする。さらに、2003年4月より東京都内の都営バスの一部の業務受託も行っており、時を同じくして神奈川県内にも路線(定期観光を含む)・貸切の事業範囲が拡大されている。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村