越乃輝虎大吟醸「日本酒飲み比べ」

金沢 晴れ、実家のほうは、一部の食器棚からコップが飛び出し割れてました。所用も無事済ませ風が強く道中は慎重な運転で帰宅しましたが、疲れました。

「日本酒飲み比べ」早くも3本目で、新潟県の「お福酒造」越乃輝虎です。袋しぼりの大吟醸で美味しく頂きました(笑)

【Amazon商品情報引用】雪深い新潟県長岡の酒蔵で酒造歴50年以上の越後杜氏が1月の寒冷期に、時間をかけてゆっくり低温発酵させ、丁寧に醸造しました。しぼりは、無理な加圧をしない、昔ながらの槽(ふね)のよる袋しぼりで行い、雑味のない、やわらかな味わいに仕上がっております。清楚な吟醸香と、口中やわらかさを感じ.、透明感ある淡麗ですっきりとした味わいが特徴です。
kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 自宅:2022年06月19日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村