上田城紅葉「後編」

金沢 曇り、今日は一日曇りの予報です。

ろくもんを降りた後は上田城を見に行きました。上田駅から徒歩で向かったのですが途中にネタになりそうなものたくさんあり、きょろきょろしながら進みました。例年より紅葉が遅いという話で、城内は最高の紅葉で、大満足の訪問でした(笑)

f:id:k10no3:20201116123315j:plain

f:id:k10no3:20201116123415j:plain

f:id:k10no3:20201116123755j:plain

f:id:k10no3:20201116123709j:plain

f:id:k10no3:20201116124430j:plain

f:id:k10no3:20201116124530j:plain

f:id:k10no3:20201116124910j:plain

f:id:k10no3:20201116124203j:plain

【撮影場所 上田城:2020年11月16日 DSC-RX100M3】

【ウィキペディア引用】真田十勇士(さなだじゅうゆうし)は、戦国時代末期から江戸時代初期にかけての武将で、講談で親しまれた真田幸村(史実では真田信繁)に仕えたとされる10人の家臣からなるキャラクターである。あくまで伝承上の架空の人物であるが、歴史的な由来を持つ人物もいる。立川文庫以来、基本的な構成は、猿飛佐助、霧隠才蔵、三好清海入道、三好伊左入道、穴山小助、由利鎌之助、筧十蔵、海野六郎、根津甚八、望月六郎の10人となっているが、作品によって差異が見られる。

オブジェはとん挫しましたが、真田十勇士の看板は全て撮ったつもりです。ただ一人足りないような気もします(笑)

f:id:k10no3:20201116121043j:plain

つづく(笑)

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング