伊勢角屋麦酒「ヒメホワイト」ISEKADO HIME WHITE

金沢 晴れ、少し雲がありますが、晴れてます。昨日は雨の一日で、「金沢おもしろ発掘」ネタ不足が続いてます。

【ご当地ビールを飲み比べ 】シリーズで、昨年もいろいろ飲んだのですが今年も飲みます。伊勢角屋麦酒「ヒメホワイト」ゆずの皮を使用することで、日本の風情を感じさせる爽やかな香りが特徴で、おいしく頂きました(笑)

伊勢角ヒメホワイトは、伊勢角屋麦酒が作るベルジャンホワイトビールをベースにした、日本の風情を感じさせる個性的なビールで、伊勢市内で採取された天然酵母を使用しており、フルーティーで複雑な香りが楽しめます。

【撮影場所 自宅:2024年08月28日 DSC-RX100M3】