JR九州長崎本線「佐賀駅」

金沢 雨、夕方前には雨が止む予報です。

とりあえず「佐賀駅」で下車して次はどれに乗るかを検討したのですが、長旅の疲れがあり「かもめ787系」で今日の宿泊地「博多」に向かうことにしました(笑)

kanazawa10no3.hatenablog.com

【ウィキペディア引用】路線名称上としては長崎本線の単独駅だが、長崎本線久保田駅を起点とする唐津線の列車がすべて当駅まで乗り入れており、長崎本線と唐津線の接続駅としての機能も持っている。なお久保田駅には長崎本線の特急列車は停車しないため、特急を介して長崎本線江北駅方面と唐津線を乗り継ぐ際には一旦、当駅まで行って乗り換える必要があるが、分岐駅通過の特例により、当駅で途中下車をしなければ乗り越し区間(当駅 - 久保田駅間の往復)の運賃は不要である。
kanazawa10no3.hatenablog.com

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 JR九州「佐賀駅」: 2023年11月27日 OM-D E-M10】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村