金沢クルーズターミナル「飛鳥Ⅱ」(前編)

金沢 雨、午後から回復しそうですが、雨の一日となりそうです。

金沢クルーズターミナルで「飛鳥Ⅱ」撮ってきました(笑)
kanazawa10no3.hatenablog.com

金沢クルーズターミナルは、2008年にオープンしました。ターミナルは、2階建ての建物で、1階にはチケットカウンター、待合室、トイレ、売店があります。2階には、展望台があります。展望台からは、金沢港や金沢市街の景色を見ることができます。

飛鳥Ⅱは、日本郵船グループが運航する豪華客船です。その洗練されたデザインと充実したサービスは、多くの人々を魅了し続けています。まるで動くホテルのような船内では、至るところで優雅な時間が流れています。

飛鳥Ⅱは、元々アメリカのクルーズ会社が所有していた「クリスタル・ハーモニー」という客船でした。その後、日本郵船グループに買収され、大規模な改装を経て、2006年に「飛鳥Ⅱ」として生まれ変わりました。

【撮影場所 金沢クルーズターミナル:2024年09月01日 OM-D E-M10】

つつく
kanazawa10no3.hatenablog.com