散歩

金沢 雨、丁度いいお湿りで、一気に秋が訪れそうです(笑)

土曜日は午前中に散歩し「ネタ」しいれました。いつも車で通っている道ですが、歩くといろいろ見えてきます。「ネタ」の仕入れは、歩きながらが一番と実感しましたが、結構疲れました(笑)


尾山町にあった「ギョーザの店」から独立した方々が第二、第三、と「ギョーザの店」の前に付け出店していったのだそうで、第八までありましたが、現在は営業している餃子屋は、第六と第7のみで、第7はその後ホワイト餃子を学び、技術連鎖店として売り出して金沢では超有名店です。


【撮影場所 金沢市:2016年09月10日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村