うな丼 + 少なめの麵とすっきりスープがちょうどいい(シフード味)

 金沢 晴れ、少し雲がありましたが、いい天気でした。明日も晴れの予報です。

 自宅で、お手軽昼食です。最近の健康診断で「肥満」判定で、何かと食べる量を減らしてます。買い置きの冷凍うなぎと「少なめの麵とすっきりスープがちょうどいい(シフード味)」を、おいしく頂きました(笑)

 トップバリュ ベストプライス」から販売されているカップ麺です。一般的なレギュラーサイズのカップ麺よりも麺の量をあえて少なく設定しています。これにより、小腹が空いた時や、食事にもう一品加えたい時、またはカロリー摂取を少し控えたい時など、様々なシーンで「ちょうどいい」と感じられる設計になっています。

【撮影場所 自宅:2025年11月11日 Xiaomi15 Ultra】