能登町遠島山公園

金沢 雨、一日中雨の予報ですが、外出と忘年会があり、降らないでほしいと思ってます。

立山連峰が奇麗に撮れるところをもとめ、うろちょろし「遠島山公園」にたどり着きました。それなりに整備された公園で、立山連峰以外にもみどころあります(笑)

【撮影場所 遠島山公園:2016年11月26日 E-PL6】

【撮影場所 遠島山公園:2016年11月26日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

能登町HP引用】穏やかな内浦の岬一帯にある公園で晴れた日には、見下ろせば能登半島内浦のリアス式海岸、仰げば遙かかなたに立山連峰がくっきりと浮かび上がる。城跡偲ばれる遠島山公園は、古くから町民の憩いの場として親しまれており、羽根万像美術館、益谷記念館、郷土館、歴史民俗資料館などが静かなたたずまいを見せている。また、能登唯一の吊り橋である「しらさぎ橋」や「潮騒の小経」からは、内浦の海岸線が一望でき、自然と文化の薫りが旅心を満喫させてくれるに違いない。