JAZZ STREET

金沢 晴れ、今日もいい天気になりそうで。連休中は早めのUPで、これから秋祭りを見に行く予定です。

「まちなかに、音楽があふれる3日間」と言う事で、9月18日(金)前夜祭から21日(月)まで3日間で150を超えるストリート・ライブやホール・コンサートが行われます。ゆっくり音楽を聴きに、是非お出かけください。演奏スポットは、こちらに乗ってます。ちなみにネタの仕入れで、演奏はゆっくり聴けませんでした(笑)


おまけ画像は、村野藤吾氏設計で、モダンな感じで、金沢の近代を代表する建築物で、ひとつ前の近江町市場横に立ってます。
【撮影場所 金沢市内:2015年09月19日 DMC-TZ30】
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【KANAZAWA AZZ STREET HP引用】金沢ジャズストリートは、毎年秋のシルバーウィークに金沢市内中心部において3日間で150を超えるストリート・ライブやホール・コンサートを実施し、県内外から多くの観光客を集めて、金沢の秋の魅力あふれる音楽イベントとして、ますます定着してきました。
本イベントの主旨の一つ目は、中心市街地の賑わい創出に寄与すること。二つ目は「学生のまち推進条例」を制定した「学生のまち・金沢」に相応しく、学生の参加を促すこと。 三つ目には戦禍を逃れ、藩政期以来の伝統が色濃く残る金沢の「伝統的な空間を活用すること」です。