片町きらら

金沢 晴れ、早朝UPも今日でおしまいです。あすから仕事で、思ったより昨日はハードで、疲れが残っています。今日もイベント見にいけるか不安です(笑)

金沢市片町2丁目の再開発ビル「片町きらら」で18日、1〜3階の商業フロアが先行オープンし、早速行ってきました。北陸初出店のファッションブランド「H&M」やライフスタイル雑貨「ロフト」もはいるとの事で楽しみにしてましたが、今回は下見(大蔵省の家内がいません)です。(笑)


街中なので愛車で出かけました。写真真ん中です(笑)
【撮影場所 片町きらら:2015年09月19日 DMC-TZ30】

先月のコストコに始まり、いろいろ商業施設が9月になりオープンしており、競合店は大変です。


【撮影場所 金沢市内:2015年09月19日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【都市商業研究所 引用】「片町きらら」は北陸地方最大の繁華街である金沢市片町のスクランブル交差点前に立地。江戸時代から栄えた金沢の中心であり、1923年に宮市百貨店(のちの大和百貨店)が創業した場所でもある。大和百貨店が筆頭株主となり、地権者などが設立した「プロパティマネジメント片町」が運営する。総工費は約57億円。「きらら」は「きらびやかだ」という意味の古語「煌らか」に由来している。