いこいの森

金沢 晴れ、昨晩の地震で、携帯電話がいきなり緊急速報が鳴り出し、音でびっくりしました。幸いにも金沢はそんなにゆれなかったのですが、被害に会われた方にお見舞い申し上げます。

朝起きたときは雨が降っており、今日は行楽できないかと思いましたが、7時過ぎから晴れ、「ぷち」を予防注射で病院に連れて行き、その後、父の墓参、買い物と何かと忙しくすごしました。残念ながら今週は「ポタリング」お預けです。

はてなブログ「能登見聞録」を開始しました、ぜひ、ご訪問をお待ちしてます。

峡谷なので、上部は綿ヶ滝の自然をいかしてキャンプ施設がサイクリングロードに沿って作られています。川下りやサイクリングなど、大自然の醍醐味を思いきり満喫できる施設が満載ですが、当然シーズンオフで落ち葉を踏みしめながら紅葉を楽しみました(笑)


【撮影場所 綿ヶ滝いこいの森 撮影日:2014年11月16日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【きまっし金沢引用】綿ヶ滝は落差約30mで水量の多い滝で、手取峡谷の綿ヶ滝いこいの森はキャンプ場などの設備が整備されています。かなり急な階段を降りて綿ヶ滝のすぐそこまで行くことが出来ますが、階段はちょっときついです。綿ヶ滝キャンプ場に流れる小川が、そのまま綿ヶ滝の流れになるので、綿ヶ滝の流れが落ちるところを見ることもできます。綿ヶ滝では夏にカヌー遊びやゴムボートの体験も開催しています。綿ヶ滝では駐車場も整備されています。