金沢城下町市民マラソン

金沢 晴れ、昨日と打って変わっていい天気でした。最近の週末は曇りや雨です。今週末はすっきり晴れてほしいです。

金沢をまるごと「走る!」のキャッチフレーズで来年予定されている「金沢マラソン」のぷれ大会(金沢城下町市民マラソン)」がありました。メイン会場ではいろいろなイベントもあり、楽しめました。
愛車「DOPPELGANGER”211 assault pack”」で機動力を生かしいろいろ撮ってきました。

金沢マラソン2015

【撮影場所 金沢市内 撮影日:2014年11月09日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


【ホームページ引用】「金沢城下町市民マラソン」は、北陸新幹線金沢開業に合わせ2015年11月15日に行われる第1回金沢マラソンのプレ大会として開催します。金沢駅前や武蔵、香林坊といった中心市街地を走り、金沢マラソンの雰囲気を体験していただくとともに、応援スポットを設け、にぎわいある大会をめざします。
◎金沢の魅力を満喫!
全国から多くのランナーに参加いただき、豊かな自然や歴史的景観、食や文化といった
金沢の魅力を満喫していただく大会とします。
◎交流と賑わいのある大会
市民や企業、ボランティアが一体となってランナーをもてなし、参加者と市民が触れ合える、賑わいある大会とします。