カレーカツ丼

金沢 晴れ、昨日に続きいい天気でした。台風もそれたみたいで、週末が楽しみです(笑)

かつ屋の「カレーカツ丼」が大好きです。期間限定のメニューで早速食べてきました(笑)


【撮影場所 新神田店 撮影日:2014年11月01日 DMC-TZ30】

ウィキペディア引用】かつやとは、アークランドサービス株式会社が展開する外食事業である。「とんかつの吉野家を目指す」として全国でフランチャイズ展開を行なう。

おまけ写真は、芋焼酎でこのごろは、いろいろな銘柄を飲んでます。
今回以前に雑誌で見かけた「七夕」をゲット、これはいけます(笑)

【撮影場所 鶴来町 撮影日:2014年11月01日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【ホームページ引用】初代当主が水を求め、いちき串木野市に創業して百有余年。湧き出る水は稀にみる良水と讃えられています。
この清水と、厳選されたさつま芋が結びつき、精魂こめて吟醸した焼酎『薩摩七夕』は、創業当時から作り続けている伝統の芋焼酎です。