ヤッホーブルーイング「裏通りのドンダバタ」

金沢 晴れ、予報通り最高気温は36℃でめちゃくちゃ暑い一日でした。明日は午後から曇りの予報で、少しだけ涼しくなりそうです。

YIPPEEN 【 ご当地ビールを飲み比べ 】シリーズです。昨年もいろいろ飲んだのですが今年も飲みます。今回は、ヤッホーブルーイング「裏通りのドンダバタ」、柑橘系やハーブのような爽やかな苦味と華やかな香りが特徴でおいしく頂きました(笑)

「裏通りのドンダバダ」は、若手ブルワーが既存の概念にとらわれず、純粋な美味しさを追求して生まれたビールです。ちなみにイラストは、メキシコのプロレス、ルチャ・リブレの選手「ルチャドール」で、決め技ムーンサルトプレスからのフォールで勝つことにこだわりがあったそうです。

【撮影場所 自宅:2024年08月20日 DSC-RX100M3】