ヤッホーブルーイング「サンサンオーガニック」

金沢 曇り、午後から晴れの予報でしたが、ず~と曇ってました。気温は予報通りで、上がらず肌寒かったです。

クラフトビール新シリーズです。有機栽培のモルトとホイップを100%使用した、オーガニックビール。すっきりした飲み口で美味しく頂きました(笑)

【ヤッホーブルーイングHP引用】健康志向の高まりにより、製造過程や原料の安全が保証されたビールを求める方々も多くおられます。そんな声にお応えするため、国が認めた認証団体「アファス認証センター」により有機認証(有機農産物加工酒類製造業者)を取得し、有機栽培されたモルトとホップのみを使用したビール「サンサンオーガニックビール」の醸造を開始しました。

【撮影場所 自宅:2023年04月19日 DSC-RX100M3】

前回シリーズをまとめ画像をインスタにUPしました。


ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村