ヤッホーブルーイング「裏通りのドンダバタ」

金沢 曇り、今日も一日曇り空で、今夜から雨になる予報です。

梅雨入りして蒸し暑かったのでビールで晩酌です。今回はヤッホーブルーイング「裏通りのドンダバタ」。アルコール度数6.0%の飲みごたえがあり、ユニークラベルを楽しみながら、美味しく頂きました(笑)

【ヤッホーブルーイングHP引用】ヤベルギーの伝統的なビアスタイルであるゴールデンエールをベースにしつつも、既存の製法に囚われずモダンに再構築したビール。ベルギー酵母由来の香りとホップの香りが複雑に重なることで、ワインのシャルドネを思わせる爽やかな香りが特徴です。

【撮影場所 自宅:2023年06月13日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村