新柳河原発電所「黒部峡谷トロッコ電車」バスツアー

金沢 晴れ、今日もいい天気になりそうです。

紅葉の時期のトロッコ電車からの車窓風景は見どころいっぱいで、ここも素晴らしかったです(笑)

【黒部めぐり引用】1927年(昭和2)に建設された柳河原発電所が宇奈月ダムの完成により水没することになり、1993年(平成5)、下流70mの地点で「新柳河原発電所」として生まれ変わりました。
ヨーロッパの古城を想わせるメルヘンチックな外観が特徴的です。おだやかな湖面に影を落とす発電所の美しい姿を眺めながら、トロッコ電車はダム湖のほとりを走ります。

【撮影場所 黒部峡谷トロッコ電車:2022年10月30日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村