街をあるけば「涼みどころ」のれん・看板・風鈴

金沢 雨、早朝から強い雨が降ってます。さすがに最高気温は30℃に届かない予報です。

中村記念美術館を出発していろいろ撮った「街をあるけば」シリーズ総集編です。明日からのネタがないので、今日ネタ仕入れの予定でしたが雨です(笑)

風鈴は、日本の夏の風物詩として、古くから人々に親しまれてきた美しい伝統工芸品です。夏の暑い日に、そよ風に乗って涼やかな音色を奏で、人々の心を癒やします。
kanazawa10no3.hatenablog.com

百日紅(サルスベリ)は、夏から秋にかけて長い期間、美しい花を咲かせる落葉小高木です。その名の通り、約100日間も花を楽しめることから、人々に愛されています。
kanazawa10no3.hatenablog.com

金沢市本多町は、文教地区として知られており、静かで落ち着いた雰囲気の街です。金沢市役所などが位置する広坂地区に隣接しており、緑も多く、住みやすい環境が魅力です。
kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 金沢市本多町周辺:2024年08月24日 OM-D E-M10】