欅平を散策「黒部峡谷トロッコ電車」バスツアー

金沢 晴れ、曇りの予報ですが、明けきらない空に青空が見え、今朝は暖かいです。

欅平ではたっぷり2時間あり、いろいろゆっくり散策できました。結構急ばいが厳しく、体力不足を実感しました(笑)
kanazawa10no3.hatenablog.com

【とやま観光ナビ引用】トロッコ電車の終点駅、「欅平」の駅に降り立てば、周りは秘境ムード満点の風景が!
まずは駅の屋上展望台からのため息が出そうなほどの大自然の絶景を楽しむのもおすすめです。そして、黒部峡谷随一の名スポットが集まる欅平は、見どころ満載。日本で2ヶ所しかない、特別名勝と特別天然記念物の両方に認定されている、昔猿が飛び越えたと言われている「猿飛峡」。黒部川の本流にかかる朱色の高さ34mの橋「奥鐘橋」。岩壁をえぐりとるように造られた迫力満点の遊歩道「人喰岩」など、まさに大自然の中の絶景づくしの景勝地を楽しめます。

【撮影場所 黒部峡谷トロッコ電車「欅平」:2022年10月30日 DMC-GX8】

桜の専用ブログで、「金澤桜百景」日曜日に撮った「十月桜」をUPしました。是非、お立ち寄り願います。
kanazawa.hatenablog.com

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村