オープンガーデン「坂本家」

金沢 晴れ、昨日は珠洲に帰ったのですが、のぼりが見えたら立ち寄ろうと思ったのですが、見れませんでした。残念。

オープンガーデンとは個人の庭などを一定期間公開する活動で、今年は73箇所でお庭を公開しており、穴水町上中は3軒がお隣同士なのでたくさん見れ、周りもたくさん植えられています。穴場です(笑)

【撮影場 穴水町上中:2017年05月13日 PENTAX K-3】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【うぇるかむ奥能登引用】ツツジツツジ属。愛好家の手により品種改良を重ね現在に至る。開花時期は4月下旬~5月中旬。そのうち、花の見ごろは7~10日間程度と短い。
満開になると、遠くからでも存在がわかるほどの深紅色の花びらが特徴的で、葉っぱが見えなくなるほど密集して咲く。