金澤ななほしカレー

金沢 曇り、今日は晴れの予報で暑くなりそうです。

彼岸花ネタで中断しましたが、再開です。こぶりですが一杯500円で食べれます。前から一度食べてみたいと思っていた「金澤ななほしカレー」で油・小麦粉を使わない「特製チキンカレー」食べました。さすが人気店で今年初出店ですが、行列してました。片隅に乗っているカラミトッピングがあとから効きます(笑)

ここからは、会場の様子で、結構なにぎわいでした。

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 金沢駅前:2016年09月18日 E-PL6】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

金沢駅前カレーフェスティバル2016」ネタ続きます(笑)

【パンフレット引用】金沢らしさでる歴史、伝統と確信、良いものの融合、小粋な雰囲気を意識し、本質的な良さを追求しました。おいしいのに、毎日食べても健康でいられる、砂糖・小麦粉を使用していない、身体にやさしいカレーです。

10no3.hatenablog.com

kanazawa.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村