2014年ピックUP【2月】

金沢 曇り、昨晩に雪が降ったみたいで、うっすらと雪景色の寒い朝です。買い物前に選挙に行く、買い物のあと家出で、2014年ピックUPの「ネタ」12月まで整理しました(笑)

今年2月に乗り換えた車には「オートクルー】が着いており、実家に帰るとき(片道130km)のときラクチンです。「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年にUPしたものを月別にピックアップし再編集しました(笑)16万km走った前の車を今年2月に乗り換え、丁度新センター立ち上げの時期と重なりました。忙しい仕事の合間に納車です。気分を一新、新しい車で仕事もいい方向に向かいそうです。車屋さんのサービスでナンバーが描かれたケーキは最高です(笑)

【撮影場所 自宅 撮影日:2014年2月23日 DMC-TZ30 】

【撮影場所 駐車場 撮影日:2014年12月14日 DMC-TZ30 】
一番上の駐車場はマンションの横にあり、便利でしたが、アパートが建つことになり今は、新幹線高架下です(笑)

【撮影場所 中村小学校 撮影日:2014年12月14日 DMC-TZ30 】
一応、選挙に行ってきました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】ラクティス(Ractis )は、トヨタ自動車の小型トールワゴン。ヴィッツの派生車種。ファンカーゴ(初代ヴィッツ派生)の後継車種として開発された。2代目および3代目ヴィッツをベースとする。「思い通りのレスポンス・カッコイイスタイル・かつてない開放感・広大なスペース・低燃費低排出・軽快な走り」をコンセプトに作られた。1.3-1.5Lと小排気量ののエンジンを積みながらも広い居住空間を追求しているため、居住性がよく、かつ経済走行性に優れる(1.5L・FF車(1NZ-FE搭載車)は18.6km/L(10・15モード))一方、車両本体価格が最大160万円程度と比較的低価格に関わらず高速走行時に効果を発揮するクルーズモードを搭載する(1NZ-FE搭載車のみ)など、街乗用にも長距離走行用にも適用できる仕様となっている。

はてなブログ「能登見聞録」を開始しました、ご訪問をお待ちしてます。