2014年ピックUP【9月】

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)

金沢 雨、休み明けは寒い一日でした、明日は少しあたたくなりそうです。「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年9月にUPしたものを月別にピックアップし再編集しました。昨日に続き「ぷち」登場です(笑)

金沢 晴れ、今日も秋晴れのいい天気でした。忙しくなかったらゆっくり1週間ほど休暇をとりたい気分ですが、仕事がなくなります。昨日の記事に続き以前に紹介した「花咲くいろは」のラッピングを撮ってきました。新しいシリーズが出ると乗っていたのですがこの列車かは定かではありません(笑)

【撮影場所 穴水駅 撮影日:2014年9月06日 DMC-TZ30】

金沢 晴れ、午前中は雨でしたが出かける頃には晴れてきました。今日は穴水で商談があり、「厚生食堂」での昼飯でした。もともと船員厚生食堂でリーズナブルでおいしい場所でした。日替わり定食のイカげそのフライで味もボリュームも満足ですが、冷静に考えると800円は少し高いです。観光客への値段設定に変わってきているのが残念です(笑)


【撮影場所 厚生食堂 撮影日:2014年9月05日 DMC-TZ30】

行楽日和すが、「金沢ジャズストリート」を家内と一緒に出かけ1時間ほど聞き帰宅しました。「プチ」はここちよい「昼下がり」で陽だまりの中、昼ね中です(笑)

「金沢ジャズストリート」は明日まで行われていますが、私は仕事です(笑)

【撮影場所 自宅 撮影日:2014年9月14日 DMC-TZ30】

おまけ写真は、お隣さんの猫です。

【撮影場所 ベランダ:2014年9月28日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

はてなブログ「能登見聞録」を開始しました、ご訪問をお待ちしてます。