暑かったので「YEBISU」飲みました(笑)

金沢 晴れ、今日は最高の行楽日和で松任運動公園の紅葉観てきました。午後からはいつもの通り撮った写真の整理してました。

三連休の初日は気温が高く、夏日でした。暑かったのでブリ刺しを肴に「YEBISU」美味しく頂きました。

【サッポロビールHP引用】サッポロビールの前身である日本麦酒醸造會社に、ドイツ人技師カール・カイザーを招聘して醸造されたビール。当時の名称は「恵比寿麦酒」だった。当初は「大黒天」から命名しようとしていたが、横浜に既に「大黒ビール」が存在したために「えびす」(恵比寿) を採用したという経緯が見られる資料が2000年代に発見されている。

【撮影場所 自宅:2023年11月03日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村