キリン「SPRING VALLEY豊潤」

金沢 曇り、午後から曇りでした。明日は一日中、雨の予報です。

YIPPEEN 【 ご当地ビールを飲み比べ 】シリーズです。昨年もいろいろ飲んだのですが今年も飲みます。キリン「SPRING VALLEY豊潤」きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦のうまみが特徴でおいしく頂きました(笑)

「496の意味」 この数字は、ビールの品質を評価する際の指標の一つである「国際苦味単位」を示しています。豊潤<496>は、この数値が496であることから名付けられました。豊潤な味わいを象徴する数字として、ビールの名前の一部として採用されています。

【撮影場所 自宅:2024年08月24日 DSC-RX100M3】