朔日弁当「水無月」

金沢 晴れ、今朝の地震で、珠洲や輪島では震度5強でしたが、今のところ大きな被害のニュースは無く、金沢では震度3でした。

百万石まつりだったので、少し贅沢なお弁当です。昨年の七月にも食べており、今回も美味しく頂きました(笑)

芝寿しの朔日弁当は、毎月1日限定で販売される、金沢の旬の食材を使った華やかで美味しいお弁当です。内容は月替わりで、その月の旬の食材をふんだんに使った品々が詰められています。
kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 フレンドマート 野々市店:2024年06月01日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村