2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKのカレー

市川 晴れ、今日から千葉市川に出張で、車で移動、途中においしいと聞いたおみせへ寄り道、「ROCK」でベーコン&ファイヤードックカレーを食べました。 【撮影場所 清里 撮影日:2013年11月30日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村【ホームページ…

おでん

金沢 雨、今朝はうっすらと雪(霙)が積もっている状態で、冷え込んだ一日でした。明日から千葉市川へ出張です。昨夜から雪模様の天気予報で、寒い日は、これが一番です(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2013年11月28日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ…

ピンク

金沢 曇り、あたり年です。通勤途中、信号待ちで止まっていると「ガガガー」といやな音、追突されました。明らかな100ゼロの事故で気持ちは楽なのですが・・・・・出張中での事故等、今年2回目です。(涙)最近、めっきり元気で、散歩のあとはぐっすり寝ます…

白子

金沢 雨、週末から新しい業務で関東へ一週間ほど出張です(笑)今回は地場産ではありませんが、真鱈の白子がスーパーで並び始め、早速、なべでいただきました。先週のお題は「鍋」でしたが、これから地場産が出始め、「鍋」やはいろいろおいしい料理があり、…

温野菜

金沢 曇り、SUBWAY、自宅近くのスーパーにもオープンしました。「とろけるチーズの温野菜サンド」ローストチキンメルトをおいしくいただきました。販売期間は2014年3月末予定で、早めに食べてください(笑) 【撮影場所 イオン御経塚 撮影日:2013年11…

ウルトラマンスタジアム

金沢 曇り、午後から風が強く大荒れでしたが、今は曇りです。以前にも紹介したのですが、ウルトラマンスタジアムがある手取フィッシュランドへいきました。(8番らーめん手取店のとなりです)JOYPARK2階にあるのですが、1階の飲食コーナーにある巨大な足の…

紅葉と桜

今週のお題「紅葉」金沢 晴れ、何かと忙しく、昔の写真です。兼六園で2009年11月に撮影したものです。冬桜で紅葉の時期に綺麗に咲いてました。【撮影場所 手取店 撮影日:2009年11月29日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

野菜らーめん

金沢 晴れ、忙しいです。今日も仕事、外出が多く外食が続いてます。野菜はそのまま、麺の量は半分の野菜らーめんで、せっとで中島菜めしです。年老いてボリュームたっぷりよりこのぐらいの量と値段が満足です。当然8カマがなってます(笑)【撮影場所 手取…

四川らーめん

金沢 曇り、何かと忙しく、本来は金沢では愛妻弁当(照)ですが、何かと忙しく外食で、外食チームと同行して金石のらーめん店で「四川らーめん」を食べました。寒い日だったので体があったまりました。【撮影場所 金石 撮影日:2013年11月20日 DMC-TZ30 】に…

市内紅葉

今週のお題「紅葉」金沢 雨、金沢にかえってきて2週間、別業務の立ち上げで忙しいです。来週もあり、12月からは関東でも、笑うだけです(笑)市内も色好き始めたのですが、この長雨で一気に冬の陽気です。【撮影場所 産業展示館 撮影日:2013年11月17日 DMC-…

宿根草

金沢 雨、冬のベランダは何かとさびしくなるので、冬に咲く花を買い込み、植えました。宿根草で夏を乗り越え来年も咲くように思っているのですが、毎年失敗してます(笑) 【撮影場所 自宅 撮影日:2013年11月17日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村 …

短い秋

金沢 雨、今年の秋は短いです。週明けから雷が轟き、あられ交じりの雨です。週末に撮影したベランダの「短い秋」の風景です(笑) 【撮影場所 自宅 撮影日:2013年11月17日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

濃厚白湯

今週のお題「鍋」金沢 雨、昨日は「鍋キューブ」でお手軽なべです。味は濃厚白湯で、〆はラーメン(乾麺)です。具はいつものようにキャベツ、ミヅナ、平茸の具沢山です(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2013年11月17日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ…

ビック&スリム

金沢 雨、夕方までは晴れていましたが、今は雨です。昨日待望の冷蔵庫が到着しました。ビック&スリム、年間消費電力も★五つ。身長は178cmで巨大です(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2013年11月16日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

週末は鍋

今週のお題「鍋」金沢 晴れ、今日もいい天気でした。今週のお題は「鍋」ですからネタに困りません。我が家では夏でも週末は「鍋」と決まってます(笑) 野菜はみずなとキャベツが中心で、豚バラやきのこと具沢山で、この日はカレー鍋でキャベツとの相性は思…

りんご大好き

金沢 晴れ、午後からはれ、「ぷち」の散歩時間にはすっきり晴れていました。散歩から帰ると、大好きな「りんご」をねだります。「ぷち」用に「りんご」を買いだめするバカな親です(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2013年11月14日 DMC-TZ30 】にほんブログ村に…

街も色付きはじめました

金沢 晴れ、雨も模様から一転、いい天気でしたが、明日の午前中は雨の予報です。通称「50m道路」です。幅(はば)が50mあることからこの名前が付き、金沢駅西口から新石川県庁から金沢港を一直線に結ぶ道で、色付きはじめました。【撮影場所 金沢市内 …

赤とんぼ

金沢 晴れ、帰宅するときは時おり、小雨がぱらついていたのですが、「ぷち」の散歩時間は綺麗な月夜でした。ただ寒さは身にしみます(笑)自宅で植木の手入れをしていると「赤とんぼ」がベランダのふちに止まってました(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2013年…

紅葉

金沢 雨、短い秋です。今週は冷え込みが厳しく冬になったみたいです(笑)「ぷち」とドライブした樹木公園は紅葉が綺麗でした。桜の季節も見事です。来年も出かけます(笑)【撮影場所 樹木公園 撮影日:2013年11月05日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブロ…

秋の桜

金沢 雨、寒くなってきました。秋に咲く桜で機会が合えば必ず出かけてます。菊姫の酒蔵近くです。「金沢桜百景」ブルグにもUPしていますので、ご覧ください。(笑)【撮影場所 獅子吼 撮影日:2013年11月05日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

紅葉弁当

金沢 雨、天気予報通りの雨の一日です。来週も雨模様で雪の予報もあります(涙)紅葉ドライブへは最近、近所にできたほっともっとで購入し出かけました。開店したばかりで何でも100円引きの割引券でリーズナブルなお弁当です。紅葉弁当といっても、圧きりロ…

香箱ガニ

金沢 晴れ、今明日から大荒れの天気予報ですが、今日は暖かな日差しがさすいい天気でした。解禁されたばかりのカニを購入し、食べやすいようにさばき、おいしくなべでいただきました(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2013年11月09日 DMC-TZ30 】にほんブログ村…

自衛隊車輌

金沢 晴れ、日中ににわか雨があったのですが、晴れの一日でした。ただ冷え込みが激しく、短い秋を通りこし冬に近づいてます。長期出張で多く高速道路を利用したのですが、震災以来、自衛隊の車輌をよく見かけます。金沢市野田町にも、第14普通科連隊等が駐屯…

酸辣湯麺

金沢 雨、今日は能美にあるセンターへ立ち上げのためのシステムテストで出かけてました。昼は8番らーめん冬季限定メニューの「酸辣湯麺」でした(笑)【撮影場所 8番ラーメン手取川店 撮影日:2013年11月07日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村 【ホ…

紅葉ドライブ(後編)

金沢 晴れ、今日もいい天気でした。長期出張の残務処理と新しい案件が待ってました。ズワイガニ漁解禁になりましたが、メス(香箱)は漁期が21年ぶりに短縮されたそうで、今年は食べれないかも知れません。そんなことに関係ない「ぷち」は元気一杯です(笑)…

紅葉ドライブ(前編)

金沢 晴れ、秋晴れのいい天気で、出張帰りで今日もお休みを頂き、ハイテンションで大喜びの「ぷち」と紅葉ドライブです。いつも行く樹木公園では紅葉が真っ盛りで、リラックスできました。【撮影場所 樹木公園 撮影日:2013年11月05日 DMC-TZ30 】にほんブロ…

大喜び

金沢 晴れ、ハイテンションで大喜びの「ぷち」で疲れたのかぐっすり寝込んでます(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2013年11月03日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

舞茸天丼

金沢 雨、無事帰ってきました。途中米山SAで舞茸の天丼を食べました。【撮影場所 米山SA 撮影日:2013年11月03日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

長かった

宮城県 白石市 晴れ、長かった東北出張も今日で終わりで、明日金沢に移動します。お昼で大変お世話になったお店のその他一品。大根菜がおいしいです。【撮影場所 白石 撮影日:2013年11月01日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村SP550UZ

焼き肉丼

宮城県 白石市 晴れ、あとすこしで帰金沢です。たいへんお世話になりました。【撮影場所 白石 撮影日:2013年10月31日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村>