久しぶりの「すき焼き」

金沢 晴れ、薄い雲がかかってます。今日も暑くなると思っていたのですが、風が涼しく過ごしやすかったです。

土曜日の晩は、牛肉が食べたくて久しぶりの「すき焼き」でした。我が家は鍋でも「白菜」を入れずに「キャベツ」なので今回も「キャベツ」で、高い肉ではありませんが美味しく頂きました(笑)


【ウィキペディア引用】すき焼き(鋤焼・銚焼、すきやき、英語: Sukiyaki)は、食肉や他の食材を浅い鉄鍋で焼いたり煮たりして調理する日本の料理である。調味料は醤油・砂糖・酒など、またそれらをあらかじめ合わせた割下が使用される。
【撮影場所 自宅:2022年09月10日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村