特別純米「金鶴正宗」

金沢 晴れ、今の室温は36℃を超えており、とにかく暑い一日でした。

アマゾンでまたもや日本酒ポチしました。「純米酒」 飲みきりサイズ のみくらべセットで、300㎖の飲みきりサイズ、すべて美味しく頂きました(笑)

【撮影場所 自宅:2022年07月25日 DSC-RX100M3】

【アマゾン商品紹介引用】京都限定酒造用原料米「京の輝き」を100%使用し、精米歩合65%の辛口純米酒です。京の名水と組み合わされることにより香りが高く、まろやかな味わいに仕上がりました。お料理との相性も絶妙な辛口の純米酒です。冷酒や冷、燗酒などお好みの温度で食中酒としてお召し上がり下さい。
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村