「菊正宗」しぼりたて純米酒

金沢 雨、午後から予報通り雨が降ってます。

アマゾンでまたもや日本酒ポチしました。今回注文したのは300㎖なので、早くも二本目で、「菊正宗」しぼりたて純米酒です。生の味わい美味しいです(笑)

【撮影場所 自宅:2022年07月17日 DSC-RX100M3】

【アマゾン商品紹介引用】しぼりたての純米酒を生のまま低温貯蔵し、詰める時のみ加熱処理することで、華やかに際立つ香りとフレッシュでボディ感のある味わいを両立した純米酒です。みずみずしい果実のような、華やかな香りと共にお米の旨みがふくらみ、ふくよかな余韻を味わえる純米酒。キリツと冷やして、しぼりたて生貯蔵酒のフレッシュ感をお楽しみください。
kanazawa10no3.hatenablog.com

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村