夕暮れの街をあるけば「金沢市本町」のれん・看板編

金沢 曇り、強い日差しがない分、少し涼しいです。

先週の金曜日は懇親会で久しぶりに金沢駅に行きました。開始までの時間があったので、いろいろ撮りました(笑)

本町の歴史は非常に古く、江戸時代にはすでにこの地域に町屋が建ち並んでいました。金沢城下町の一部として、商業や文化の中心地として栄えてきました。

kanazawa10no3.hatenablog.com

白髭神社は、金沢市本町に鎮座する歴史ある神社で、普通の狛犬とは異なる狛ライオンが特徴的です。高層ビルやマンションに囲まれながらも、境内は静かで落ち着いた雰囲気で、子供向けの遊具もあり、家族連れでも楽しめます。
kanazawa10no3.hatenablog.com

金沢市本町は、歴史と現代が融合した魅力的な街です。伝統的な町並みを散策したり、ショッピングを楽しんだり、様々な過ごし方ができます。金沢を訪れる際は、ぜひ本町にも足を運んでみてください。


kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 金沢市本町:2024年08月02日 DSC-RX100M3】