神酒造「酔々」

金沢 雪、午後から少し雪が降り、また降ってます。明日は晴れの予報でほとんど積もらないと思ってます。

鹿児島限定飲み比べ芋焼酎シリーズで鹿児島県産の良質なさつま芋(コガネセンガン)を使用し、昔ながらのかめ壺にて仕込み、さらに長期間に渡り貯蔵し柔らかな口当たりに仕上げで美味しく頂いてます(笑)

神酒造は、創業1883年の老舗の焼酎蔵です。鹿児島県出水市に本社工場があり、伝統的な製法を守りながら芋焼酎を造り続けています。

「酔々」は、神酒造を代表する銘柄焼酎です。芋焼酎の豊かな味わいを堪能したい方におすすめの一本です。

【撮影場所 自宅:2024年01月10日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村