若潮酒造「さつま黒若潮」

金沢 晴れ、今日もいい天気でした。明日は夕方から雨の予報です。

今回の芋焼酎は、若潮酒造「さつま黒若潮」香りが豊かで濃醇な味わいとまろやかな甘みが特長で、いつも通りお湯割りで、美味しく頂いてます(笑)

【若潮酒造HP引用】500年の歴史を持つ日本の蒸留酒[焼酎]。鹿児島をはじめとする南日本の日常酒として発展してきました。伝統を継承すること。そして、焼酎がこれからどのように進化していくのか、未来を描くこと。どちらも焼酎を造り続ける蔵元の使命と考え、焼酎の可能性を追求し続ける企業でありたいと思います。

【撮影場所 自宅:2023年02月21日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村