薩摩芋焼酎「宮ヶ浜」

金沢 晴れ、あさは放射冷却で冷え込みましたが、陽が出てからポカポカ陽気で暖かな一日でした。

「鹿児島限定芋焼酎セット1800ml×6本」三本目は、薩摩芋焼酎「宮ヶ浜」です。ラベルは、昔から変わらない蔵元の風景だそうで、豊かな香りと味わいす。おでんを肴に美味しく頂きました(笑)

【アマゾン商品の説明引用】薩摩芋焼酎「宮ヶ浜」は、代々受け継がれたてきた技と和甕、そして焼酎の原点である黒麹と新鮮で良質な南薩摩産さつま芋で丁寧に仕込みました。和甕ならではの豊かな香りと味わいです。

【撮影場所 自宅:2022年11月15日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村