黒麹仕込み「薩摩 黒七夕」

金沢 曇り、g全中は雨がふっていたのですが午後からくもってます。早めに買い物を済ませんベランダの鉢植えの手入れをしてました。

今回の芋焼酎は、黒麹仕込み「薩摩 黒七夕」。すいつものようにお湯割りで、美味しく頂いてます(笑)

【田崎酒造株式会社HP引用】厳選された黄金千貫を使い、ひときわ味の冴える黒麹で仕込みました。黒麹ならではの表情豊かでボディのしっかりとした風味は、水割りやお湯割に相性が抜群。熟成させたことで、とろりとした甘みとほのかな大人のあじわいに仕上がりました。杜氏のこだわり香り立つ、熟成いも焼酎です。

【撮影場所 自宅:2023年06月08日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村