小鹿酒造「DENTENSO-殿天爽-」

金沢 雨、冷たい雨で、深夜から雪に変わる予報です。

今回の芋焼酎は、小鹿酒造「DENTENSO-殿天爽-」で、ギフト用の限定生産品、透明感のある味わいが魅力的な芋焼酎30度で、ロックがおすすめと書いてあったのですが、いつも通りお湯割りで美味しく頂きました(笑)

【小鹿酒造HP引用】小鹿のこだわり、それは自然への感謝の心。焼酎造りに欠かせない清らかな天然水はまさに天の恵み。さつまいもを豊かに育てる大地の力。
小鹿のふるさと鹿屋市吾平町は、国見山、黒尊山、甫与志岳など照葉樹林に恵まれた国見山地のふもとにあります。

【撮影場所 自宅:2023年01月11日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村