本坊酒造「黒こうじ 屋久の島」

金沢 晴れ、いい天気でしたが、風が冷たかったです。明日から5連休でイロイロ撮る予定です(笑)

今回の芋焼酎は、本坊酒造「黒こうじ 屋久の島」。屋久島の杉をイメージした緑のラベルで、美味しく頂いてます。

【本坊酒造株式会社HP引用】黒麹で仕込んだ芳醇な原酒に、屋久島伝承蔵で手造りされた原酒をブレンドし、屋久島の柔らかい水で割り水した本格芋焼酎です。ストレート、ロックはもちろん、お湯割りで味わうと芋焼酎ならではの、ふくよかな味わいが楽しめます。ラベルデザインは、屋久島在住の画家「高田裕子」さんの作品です。

【撮影場所 自宅:2023年04月29日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村